SSブログ

都内散歩 万世橋 [散歩]

都内散歩続きます

万世橋
神田川左岸から橋を望む

DSC_5793.JPGDSC_5797.JPG

船着場

DSC_5805.JPG

DSC_5796.JPG

DSC_5798.JPG

橋の上は、国道17号が走っています
総武線の黄色い電車が見えます

DSC_5808.JPG

DSC_5807.JPG

DSC_5802.JPG

右岸側から

DSC_5803.JPG

下流
京浜東北線かな?

DSC_5800.JPG

上流
昌平橋が見えます

DSC_5811.JPG

旧万世橋ホーム

DSC_5814.JPG

続く

 ***

 先日、安産祈願に行った 清瀬 水天宮。
 最初は、日本橋蛎殻町の水天宮を希望していたのですが
 混雑しているとのことで、清瀬になりました。
 妻の実家から歩いて5分位の所にあります。

DSC04805.JPG

DSC04807.JPG

 日枝神社は多くありますが、水天宮は少ないですね!

DSC04804.JPG

DSC04803.JPG

境内にはこんな神社も!

DSC04841.JPG

DSC04798.JPG

 ***

本日の午後のサイクリング

天気が良いので、サイクリング
千代田線上り

DSC_0886.JPG

手賀沼へそそぐ大堀川
常磐線 特急 下り
手賀沼サイクリングロードはここから左側100m下流から始まります

DSC_0887.JPG

手賀沼へそそぐ大津川
DSC_0889.JPG

ここの水門からは、手賀川になります
サイクリングロード出発して 9.4kmでここに着きます

DSC_0891.JPG

「行きはよいよい帰りは怖い」
 往きは、追い風 20km/h
  復路は、向かい風 15km/h   風の力はすごいですね!

26km 2時間のサイクリング散歩でした。

 ***
nice!(42)  コメント(0) 

nice! 42

コメント 0

平林寺都内散歩 昌平橋  ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。