SSブログ

銀座散歩 数寄屋橋交差点からスタート [散歩]

今日からは、先日行った銀座散歩をお送り致します。

数寄屋橋交番横の案内図

DSC04536.JPG

案内板を見ないで、おまわりさんに道を聞いている人が
多く見られました。


「はぐれっ子」
後ろの木は桜「はぐれ桜」と呼ばれてます。

DSC04535.JPG

ニッサンのショールームで!

DSC04545.JPG

奥側がカルチェ銀座ビルです

DSC04599.JPG

プラダのポスター

DSC04658.JPG

DSC04662.JPG

DSC04664.JPG

お昼はいつものビアホールへ

「ビアホールライオン 銀座七丁目店」が正式名称
創建昭和9年 現存する日本最古のビヤホール

DSC04555.JPG

DSC04556.JPG

この照明器具が好きなんです!

DSC04561.JPG

DSC04568.JPG

DSC04573.JPG

ビール、(ビヤホールの煮込みランチ)牛すじの煮込み & パン
¥2000.-でおつり 100円だったかな。

DSC04574.JPG

DSC04576.JPG

続く

 ***

 今日の天気 一日中 本曇り
 気温 寒し
 昨日は暖かだと書いたのだが 今日は今冬一番の寒さだったみたい。

 ***
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

まき

☆照明素敵ですね!
店内の雰囲気、私も好きです!
牛スジの煮込みも美味しそうですね~♪
by まき (2017-11-20 23:14) 

MINERVA

銀座散歩、良いですよね~。
最近は銀座に寄る機会が少なくなりましたが、年末に向けて訪問する機会が増えそうです。
たまには銀座ライオンへも行ってみたいですが、なかなかタイミングが合わないですよ。

by MINERVA (2017-11-21 11:23) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。