SSブログ

台東区散歩 台東区役所 [散歩]

台東区散歩続きます。

台東区役所

DSC_6756.JPG

ここの総合案内所で、台東区ウォーキングマップをもらう。

46ページの小冊子で、上野・浅草などの大観光地から
小さなおすすめ場所など、大変便利なマップです。

でも、いつもの通り ちょっとした参考にしますが
歩いてる途中には、開きません。
一番参考にしているのは、ブログの作成時確認のため使用しています。


区役所を建築するため、移転して貰った 廣徳禅寺の遺趾

DSC_6757.JPG

DSC_6758_00001.JPG

今回の散歩は、なるべく街角の写真を撮ることに致しました。

DSC_6759.JPG

DSC_6761.JPG

DSC_6765.JPG

もう一つ、古い建物も撮影してみた。

DSC_6767.JPG

DSC_6768.JPG

DSC_6769.JPG

町中の製麺所

DSC_6770.JPG

区役所以外、高いビルは上野学園大学の建物です。

DSC_6773.JPG

続く

 ***

松戸市本土寺の紅葉 続きです

DSC_7005.JPG

DSC_7010.JPG

DSC_7024.JPG

DSC_7026.JPG

DSC_7178.JPG

DSC_7180.JPG

DSC_7182.JPG

続く

 ***

今日は映画の日 大人 1000円で映画が見られます。

DSC_1007 (002)_01.JPG

今日の映画は、「探偵はBARにいる3」
札幌・ススキのがメイン舞台。

一回しか行ったことが無いが、なんとなく気になる町。
働くお姉さんがアイスバーンの道の上を
ハイヒールで歩いていたのを今でも思い出します。

 ***

 今日の天気
 一日 曇り 気温低し
 夕方 一時 晴れ間が出て 月が綺麗でした。
 12月4日の満月は、「スーパームーン」見たいです。

 一昨日通った手賀大橋付近のサイクリングロードは、
 散歩者 少し有り、 今日も自転車乗りは見当たらず。
 (昨日 午前10時頃、今日は午後1時頃 確認)

 ***
nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

JUNKO

立派な区役所ですね。このくらいの感じの赤いもみじが好きです、
by JUNKO (2017-12-02 15:52) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。