SSブログ

台東区散歩 佐竹商店街 [散歩]

台東区散歩 続きます

春日通りから見た佐竹商店街
台東区台東

DSC_6887.JPG





歩き出します

DSC_6888.JPG

DSC_6890.JPG

DSC_6891.JPG

買い物客が少ないです
(時間的に少ないのかな?)

DSC_6893.JPG

DSC_6897.JPG

DSC_6900.JPG

「佐竹商店街は日本で2番目に古い商店街です」と書かれている。
  「金沢の片町商店街に続き」とも書かれている。

DSC_6901.JPG

DSC_6910.JPG

DSC_6912.JPG

続く

 ***

東漸寺 最後です

DSC_7389.JPG

DSC_7394.JPG

DSC_7397.JPG


DSC_7399.JPG

DSC_7408.JPG

帰りに撮影した最後の写真
一日紅葉を堪能致しました。

DSC_7409.JPG

 ***

記念撮影
(参拝前の最初の一枚)

休憩所を探していそうなチンドン屋さんに隣の人が声をかけたら
「邪魔ですか?」「いえ、写真撮らせてください」

傘を開いて並んでポーズを取ってくれました

DSC_0958.JPG

子供の頃の娯楽
チンドン屋さんにくっついて歩く
隣町まで
商店街の売り出しが待ち遠しかった
いまでも町歩きをしても、
道に迷わないのは、チンドン屋さんのおかげかも。

 ***

本日の午後の散歩

松戸市の小金城城趾へ行ってみました

上着が一枚いらないくらいに気温が上がり
晴天の一日。

写真は、台東区散歩の後にお送りいたします。

 ***
nice!(39)  コメント(1) 

nice! 39

コメント 1

JUNKO

懐かしい商店街のたたずまいですね。チンドン屋さんは何十年も見ていません。
by JUNKO (2017-12-12 16:31) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。