SSブログ

小金城趾駅 [散歩]

小金城趾駅のホームに入りました

DSC_7704.JPG







駅の住所は、千葉県松戸市

DSC_7705.JPG

流山行き

DSC_7710.JPG

馬橋行き

DSC_7718.JPG

DSC_7721.JPG

DSC_7722.JPG

この駅で電車のすれ違いを行います

DSC_7725.JPG

最後尾

DSC_7726.JPG

続きます

 ***

午後の散歩
今日の天気 晴天 地平線は霞んでます

DSC_1203.JPG

自宅から徒歩5分で写真展へ
鉄道アートサロン写真展  ~蒸気機関車を語る会~
昭和30年後半から昭和40年前半の写真が半数近くあり
懐かしい写真が多かったです

川崎から写真展を見に来た人もいて,熱く機関車を語っていました。

DSC_1205.JPG

午後4時を過ぎた帰り道
流れ星・ソユーズ宇宙船で無く、飛行機雲です。

DSC_1206.JPG

もう少しで日が沈みます

DSC_1207.JPG

風が無く、気温が低い割に寒く感じない日であった。

 ***
nice!(39)  コメント(2) 

nice! 39

コメント 2

ゆうのすけ

もうかなり前に親戚の家(馬橋にあったんですね)に行く時に
流山鉄道は良く見かけたんですが 一度も乗ったこと無いんですよね。
新京成線で松戸まで出て 常磐線に乗り換え馬橋までで。
一時は廃線になりかけた?!なんてこともありましたね。(爆風スランプのサンプラザ中野さんとパッパラ―河合さんがラジオで 呼びかけていたことを懐かしく思い出しました!)
by ゆうのすけ (2017-12-18 23:30) 

SANPOJIN

ゆうのすけさん
コメントありがとうございました。
流山市に9年位住んでましたがその時には乗りませんでした。
我孫子市に移転してからは、年に一回ぐらいは
乗りに行くようにしています。

by SANPOJIN (2017-12-19 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。