SSブログ

流山 長流寺 [散歩]

流山散歩続きます

長流寺

DSC_8621.JPG

江戸時代初期の浄土宗寺院。新撰組隊士らが分宿したといわれてます。



DSC_8610.JPG

DSC_8614.JPG

DSC_8620.JPG

梅が咲き出しました

DSC_8612.JPG

DSC_8619.JPG

いちょう

DSC_8615.JPG

DSC_8617.JPG


少し歩くと
一茶双樹記念館
(今回は見学料100円を払わず周りから)

DSC_8622.JPG

DSC_8625.JPG

DSC_8626.JPG

隣に、天晴(あっぱれ)みりん誕生の地の案内板が!

DSC_8627.JPG

続く

***

昨日の皆既月食

DSC_8949.JPG

上の写真を引き伸ばしたら、ぼげ。
星が線になっている。
(ミラーアップしなかった・・・)
あまり、三脚を使ってないので!
今年は、三脚を使って練習してみよう?・・・・・・・

DSC_8949_00001.JPG

それにしても、天体ショーは良い物ですね!

今日の天気

お昼頃から小雨 寒さ強し
夜には雪になるのかな???

 ***
nice!(43)  コメント(1) 

nice! 43

コメント 1

JUNKO

梅がほころんでいますね。一茶も見たでしょうか。色々いわれのあるお寺なんですね。こじんまりとしたいい雰囲気の所のようです。
by JUNKO (2018-02-02 09:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。