SSブログ

流山 流山禅寺 [散歩]

流山散歩続きます

赤城神社から少し歩くと 流山禅寺です。

DSC_8676.JPG







大黒様
(何で様を付けるのか!)

DSC_8678.JPG

DSC_8679.JPG

猿田彦大神

DSC_8682.JPG

DSC_8680.JPG

DSC_8683.JPG

塀に付いた木

DSC_8686.JPG

江戸川土手へ上がりました
高さ 10m(?)の赤城山が見えます

DSC_8694.JPG


川には昔の流山橋の橋桁が残っていました


DSC_8687.JPG

上流側
流山橋が見えます

DSC_8688.JPG

流山橋
千葉県流山市と埼玉県三郷市を結ぶ
(一年中 混雑していると思います)

DSC_8698.JPG

続く

***

今日の中川
先週の雪が少し残っています

DSC05228.JPG

今日の天気
お昼頃まで青空
午後から急に曇って 場所によっては 真っ暗になりました。

DSC05234.JPG

冬です やはり寒かったです。

予定では、権現堂の水仙を見に行く予定でしたが
先日の雪で みんな倒れた(?)みたいなので中止しました。

***
nice!(36)  コメント(1) 

nice! 36

コメント 1

旅爺さん

大黒様には様があっても大黒天には様がない? なんでだんベ~?(>_<)
by 旅爺さん (2018-02-06 09:51) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。