SSブログ

墨田区 飛木神社 [散歩]

京成線の踏切を渡り少しへ行くと
飛木稲荷神社(とびきいなりじんじゃ)に着きます

DSC_9482.JPG

 * 創建の詳細は、再三の水害・火災などにより古書などが失われており不明
          (「神社と御朱印」 HPより) 
左側のいちょうは樹齢1000年以上と言われてます

DSC_9483.JPG

DSC_9484.JPG

DSC_9485.JPG

DSC_9486.JPG

日枝神社

DSC_9494_00001.JPG

DSC_9491.JPG

奥社があります

DSC_9488.JPG

DSC_9490.JPG

多くの狐がいました

DSC_9489.JPG

続く

 ***

 今日から 横浜で CP+ 多くの方がお出かけかと思います。
 小生も 12時の開場を待ちました

昼食 みなとみらい駅でカレーバイキング

 DSC_0353.JPG

  CP+

 DSC_0355.JPG

DSC_0356.JPG

 夕食は 横浜駅近くの中華屋さん

 サービスターム 午後7時まで 300円均一
 ビールも 300円

 DSC_0357.JPG

 お腹いっぱい

 楽しい一日でした。

 ***
nice!(39)  コメント(1) 

nice! 39

コメント 1

JUNKO

奥社の雰囲気がいいですね。CP+近かったら私も行きたいです。
by JUNKO (2018-03-02 10:58) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。