SSブログ

野田市 もの知りしょうゆ館 [散歩]

野田散歩続きます

昨日の最後の写真の反対側にキッコーマンの工場入口があります

DSC_9636.JPG

工場見学をしました

DSC_9610.JPG

やはり 醤油屋さんですね

DSC_9623.JPG

DSC_9611.JPG

DSC_9613.JPG

キッコーマンの製品です
現在 国内は野田市、高砂市、千歳市に工場があります

DSC_9617.JPG

醤油のお試し

豆腐を50円で買い 色々な醤油で食べ較べるようになっています
肉汁180円

DSC_9618.JPG

醤油うどん 180円
(これが 今日のお昼となってしまいました)

DSC_9620.JPG

隣の建物に 御用醤油醸造所があります
宮内庁に納めるしょうゆの専用醸造所

DSC_9631.JPG

DSC_9626.JPG

工場見学で頂いた 二品

DSC_9629.JPG

宣伝風に撮って見ました

DSC_9632.JPG

続く

 ***

 今日の天気 晴れ雲多く 暖かし でも、花粉多し
       
 午後の散歩に マスクは必需品。

 手賀沼

DSC_0376.JPG

強風で小枝が岸に多く流れ着いています
 
DSC_0378.JPG

鳥も今日は少なめ!

 ***
nice!(50)  コメント(0) 

nice! 50

コメント 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。