SSブログ

横浜 三溪園 [散歩]

今日からは、先月に行った横浜散歩をお送り致します。

横浜駅からバスで、三溪園へ
三溪園入口バス停(35分位乗車)で下車して5分程です。

入り口で猫がお迎えです。

DSC06257.JPG

*三溪園は、明治時代末から大正時代にかけて製糸・生糸貿易で財をなした横浜の実業家・原三溪
 (本名 富太郎)が、東京湾に面した”三之谷”と呼ばれる谷あいの地に造りあげた、
  広さ約175,000㎡(53,000坪)の日本庭園です。(パンフレットより)

こんな感じの正門です

DSC06259.JPG

大池

DSC06260.JPG

写真を撮っていたら、急に隣に猫が!
あまりにも大きかったので最初は豹かと??  いくら驚いても 豹には見えないかな!?!?

DSC06262.JPG

三重の塔が見えます

DSC06265.JPG

亀の甲羅干し

DSC06268.JPG

鶴翔閣(かしょうかく)
建築年:明治35(1902)年 平成12(2000)年修復
三溪が住まいとして建てた、延床面積950㎡の規模を誇る建築。

DSC06271.JPG

DSC06272.JPG

DSC06274.JPG

続く

 ***

今日の午後の散歩

今日も近所へ。
午前中 雨 午後 止んだが 何時でも降りそうな 空模様。

東も
DSC_0710.JPG

西も
DSC_0709.JPG

曇り空でした。

 ***
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

馬爺

三渓園には一度だけ行きましたが広くていいですね、色んな花の時期に行きたいです、
by 馬爺 (2018-05-10 09:12) 

JUNKO

カメさん沢山ですね。横浜にも行ってみたいです。
by JUNKO (2018-05-10 12:07) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。