SSブログ

我孫子 根戸城跡 [散歩]

午後の散歩

マウンテンバイクで近場へ

我孫子市白山
手賀沼沿いに出る道は階段になっている
よいこらしょと担いで下りてきたが 途中で休憩

DSC_0898.JPG
白山西公園横の竹林

DSC_0900.JPG

直ぐ隣が、武者小路実篤屋敷跡が有ります

DSC_0901.JPG

DSC_0903.JPG

現在は一般の方が住まわれてます(?)

DSC_0904.JPG

近くの雑木林

DSC_0906.JPG

細い道があります

DSC_0913.JPG

この丘が根戸(ねど)城跡です
(戦国時代 豪族の居館として使われてきたのだろう・・・)

DSC_0915.JPG

裏側から
(堀跡などへは私有地の為近づけません)

DSC_0917.JPG

DSC_0919.JPG

現在はその横を常磐線が走っています

(常磐線)
DSC_0922.JPG

(千代田線)
DSC_0924.JPG

陸橋から

DSC_0933.JPG

もうちょっと近くに来たら撮ろうと思ったら
行ってしまいました

DSC_0934.JPG

機関車は 上り 柏方面に消えてしまいました

DSC_0937.JPG

約一時間 6.7km の短い自転車散歩でした

今日の天気 薄曇り 午前中は風が強かったが 午後には止みました。
nice!(46)  コメント(1) 

nice! 46

コメント 1

JUNKO

歩いてはとてもいけないコースですね。
by JUNKO (2018-05-27 20:31) 

成田山川越別院川越城 富士見櫓跡 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。