SSブログ

神田川  水神神社 [散歩]

神田川散歩続きます

椿山荘の隣は、関口芭蕉庵

DSC_1694_00001.JPG

 *松尾芭蕉が1677年から3年間のこの地に住んでたみたいです



DSC_1693.JPG

お昼は、近くの うだつ食堂 で!
徳島ラーメン専門店

DSC_1702.JPG

肉そば 美味しかったです!!

DSC_1126.JPG

駒塚橋から、後半を再開

DSC_1695.JPG

上流を望む

DSC_1697.JPG

橋の前には 水神神社があります
鳥居
ここの階段、上から見ると凄く急階段です。

DSC_1704.JPG

社殿

DSC_1706_00001.JPG


 *ここに住んでいる猫に餌をやらないでください
  定期的に与えてますとの注意書きが!!

  先回来たときには会えたのですが、今回はどこかにお出かけ中でした。

神社の裏側は、永青文庫です。

続く

 ***

午後の散歩 今日も近場を傘を持って30分ほど

DSC_1179.JPG

写真のように 本曇り 少し 涼し。

国道6号 車は少し少なめ!

 ***
nice!(49)  コメント(1) 

nice! 49

コメント 1

JUNKO

由緒ある場所なんですね。
by JUNKO (2018-06-19 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。