SSブログ

松戸市 松戸拘置支所 [散歩]

松戸散歩続きます。

裁判所の隣の金網に!


DSC_2102.JPG


 * 宇宙飛行士 山崎直子さん 1970年 松戸市生まれ




少し戻って、学校名を確認
松戸市立相模台小学校

DSC_2103.JPG

学校の校庭側を歩って行くと、少し 違う感じが!

松戸拘置支所が!
(千葉県には三カ所あります)

DSC_2104.JPG

塀は高いです。

DSC_2105.JPG

少し歩いて、国道6号に出ました
東京方面を望む

DSC_2110.JPG

古そうな造り

DSC_2114.JPG

国号6号 陣が前トンネル
上側は千葉大学園芸学部松戸キャンパスになっています。

DSC_2116.JPG

トンネル前の交差点を右に曲がります
自転車道 車道と同じ枠内を走ります

DSC_2120.JPG

 続く

 ***

午後の散歩

数日ぶりに雨が上がりました

DSC_1260.JPG

曇り空 所々 青い空が!
気温は昨日より 5度以上上がり 暖かでした。

 ***

2時間半ほど前 千葉県で大きな地震がありました。
マグニチュード 6.0

揺れた瞬間は、地震警報が鳴り 賑やかだったけど
震度2~3位の揺れだったかな!

我が我孫子市は、震度2 千葉県ではまれな震度であった。
余程、固い地盤の上で計っているのかな?

 ***
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

ゆうのすけ

こちらでは 震度4でしたが 大きな地震が続かないことを
願いたいですね。
市川から三郷まで 外環とR298が繋がって東京湾側から 松戸方面に混雑がだいぶ緩和されたように思えます。R6合流辺りは混むのかな?最近はあまり この近くに行ってないんですが!大宮の方に行き来してた時は このトンネルあたりで あ!千葉に入った!って何時も実感してたんですね。^^☆
by ゆうのすけ (2018-07-08 01:15) 

JUNKO

大雨に地震、たまりませんね。早く穏やかな日々に戻りたいです。
by JUNKO (2018-07-08 10:47) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。