SSブログ

もうすぐ お彼岸です [散歩]

埼玉県春日部市 道の駅 「庄和」の隣の用水路で曼珠沙華を見てきました


DSC_3763_00001.JPG



 *栃木地散歩は、今日はお休みです。




DSC_3760_00001.JPG


DSC_3754.JPG

クリーム色(白色かも)の曼珠沙華

DSC_3768.JPG


花の撮り方の本に、花のピント合わせは基本的にシベですが、ヒガンバナに限っては
シベで無く手前の花弁に合わせてくださいと書いてありました。

上から撮ったのでシベに合わせて見ました。

DSC_3773.JPG

DSC_3778.JPG

赤い曼珠沙華

DSC_3787.JPG

こんな感じで700m数万本咲いてます

来週あたり 満開になるのかな?

DSC_3800.JPG

蝶々も!

DSC_3789_00001.JPG

家の軒下に住む猫
もう 4~5年になるかな!
ケンタと呼ばれてるが おんなの子です。

DSC_3804.JPG

キャットフードの買い出しは私の担当ですが なついてくれません!
(名前で呼んだこと無いからかな??)

 ***

今日のお昼頃の 東武動物公園 正面入り口
チケット買う親子でいっぱい 駐車場も満杯

バスもいっぱい、歩きで向かう人も多し

やはり 連休ですね!

 ***
nice!(46)  コメント(4) 

nice! 46

コメント 4

JUNKO

赤以外にも種類があるんですね。此方にはない花、皆さんお写真で楽しんでいます。
by JUNKO (2018-09-17 10:43) 

SANPOJIN

撮影した場所近くでは、この株一つでした。
貴重見たいです。
by SANPOJIN (2018-09-17 12:36) 

らしゅえいむ

あら、奇遇。
今日、その道の駅に立ち寄り
根ショウガとイチジクと・・・野菜を買いました。
by らしゅえいむ (2018-09-17 21:33) 

SANPOJIN

らしゅえいむさん
道の駅 「庄和」は、週一回 午前と午後に横を通りますが、
立ち寄るのは 月一回ぐらいかな。
昨日も、テントが出て 何かイベントをやってるみたいでした。
by SANPOJIN (2018-09-17 21:46) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。