SSブログ

隅田川 勝鬨橋 [散歩]

隅田川に架かる勝鬨橋

DSC_3961.JPG

  *橋長:246m、 橋幅 22m、橋梁総重量 8,480t
   昭和15年6月14日完成
   (重要文化財)


  *これからの隅田川・亀島川散歩の写真は、ほとんど散歩(撮影)順です。

勝鬨橋のたもとの広場で!(築地市場の駐車場が見えます)
今日のお昼は、近くのコンビニで買って来た パン2個とペットボトルのお茶。

DSC_3963.JPG

隅田川テラスを歩き上流へ

DSC_3965.JPG


興和住生築地ビル

DSC_3970.JPG

月島川水門
水門左が 月島3丁目、 右側が 勝どき1丁目。

DSC_3972.JPG

再度 勝鬨橋方面を見る

DSC_3978.JPG

上流を目指します

DSC_3975.JPG

堤防は煉瓦造り(貼り付けているのかな?)

DSC_3979.JPG

DSC_3981.JPG

DSC_3982_00001.JPG

続く

***

今日の天気

一時曇り それ以外 雨

中川の土手
雑草がいっぱい 水は茶色く濁っています

DSC_1732.JPG

庭のみかん
少し黄色くなったものが!

DSC_1736.JPG

 ***
nice!(39)  コメント(4) 

nice! 39

コメント 4

旅爺さん

当地の今朝は台風一過で風も大分収まってきました。
そちらは被害がありませんでしたか?。
また都内の河川でクルーズして街を眺めたいです。
by 旅爺さん (2018-10-01 06:08) 

SANPOJIN

おはようございます。小枝が多く落ちてるぐらいで
被害はありませんでした。
都内の河川クルーズはまだしたことありません。
by SANPOJIN (2018-10-01 07:33) 

テリー

堤防が煉瓦作りとは、面白いですね。
by テリー (2018-10-01 09:56) 

JUNKO

レンガ造りの堤防など見たことありません。いいですね。
by JUNKO (2018-10-01 18:39) 

築地大橋隅田川散歩 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。