SSブログ

午後の散歩 ジャパン バードフェスティバル 2018 [散歩]

午後の散歩 
今日は、自転車で ジャパン バードフェスティバルの会場へ

いつもの陸橋を隣の陸橋から

DSC_1884.JPG




アビスタ会場
(千葉県我孫子市)

DSC_1886.JPG

ここで、全日本鳥コンテスト作品展見る
応募作1,000点以上 (2Lサイズ)
入選作は大きな写真 
見応えが有りました。

地元 写真サークルの 写真展も行われていました。

屋上から見た 手賀沼
今日は多くのボートが出ていました。

DSC_1887.JPG

手賀大橋を望む

DSC_1889.JPG


橋の左側にある、手賀沼親水広場会場・オオバン広場へ

DSC_1890.JPG

光学機器関係展示ブース
三脚が50台ぐらい並んでいて、試すことが出来ます。
ニコン、ソニー、キャノンなどのカメラ会社、その他色々な会社の商品が!
鳥の撮影、観察するための道具が完備。
双眼鏡・望遠鏡・三脚・フィルター・バック等 

DSC_1891.JPG

DSC_1894.JPG

グッズ・軽食・行政展示などテントが120ぐらい有ったかな!

DSC_1895.JPG

その他、水の館・鳥の博物館・山階鳥類研究所などもコースに入っているので
鳥の好きな人は、一日では廻りきれないかも?

今年は、11月3日(土)、11月4日(日)の二日間です

帰り:2時間後ぐらいの陸橋です

洗濯物を取り込むため早めに帰ってきました

DSC_1896.JPG

青空で 気持ちい一日   ・・・  でした。
nice!(50)  コメント(1) 

nice! 50

コメント 1

JUNKO

盛大な催しなんですね。お天気も良く気持ちよさそうです。
by JUNKO (2018-11-04 14:48) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。