SSブログ

土浦 桜橋 [散歩]

土浦散歩続きます

さくら通りを少し行くと、小さな商店街が!


DSC_5999.JPG
天井

DSC_6001.JPG

川口河岸
昔は、ここから江戸まで高瀬舟で荷物を運んでいました。
土浦から潮来へ下り、利根川で関宿へ上がりそこから江戸川を降りる。
約52里(200km)の行程でした。

DSC_6004.JPG


桜橋にある 保立食堂

DSC_6005.JPG

DSC_6009.JPG

土浦町道路元標
川口川に旧水戸街道が跨いでいました

DSC_6010.JPG

横から

DSC_6012.JPG

続く

 ***

柏の葉公園・バラ

DSC_6240.JPG

 ***

今日の午後の散歩

近所で見つけた紅葉

DSC_1928.JPG


今日は一日 曇り 気温もあまり上がらず 寒い感じがしました。

 ***
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

JUNKO

たまらない風情のあるところですね。こういうお店が残っているのですか。保立食堂は行ってみたいですね。すごく気に入りました。
by JUNKO (2018-11-25 16:10) 

SANPOJIN

JUNKOさん
保立食堂(天ぷら・ほたて)は創業明治2年だそうです。
by SANPOJIN (2018-11-25 19:35) 

土浦 さくら通り土浦 まちかど蔵 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。