SSブログ

午後の散歩 手賀川 [散歩]

今日のブログは、昨日の続きし、散歩は中止にしようと思ってましたが、
天気があまりにも良いので、今日も サイクリング散歩に出ました。

午後1時に自宅出発

手賀沼のサイクリングロードへ

いつもの、特等席
(女性がくつろぎ中)

DSC_0399.JPG


特等席から10kmぐらいで、手賀川のこの場所へ
利根川から6km地点

DSC_0402.JPG

大堀川(千葉県流山市・柏市)、手賀沼(柏市・我孫子市)、手賀川(我孫子市・印西市)
と流れてきた川の利根川への合流地点です。

左側は利根川です
右下から「川めぐりの舟」が出ています(4月~11月運行)

DSC_0403.JPG

この場所は、利根川河口から75kmの地点
(ここら辺りは、千葉県印西市 上流数百メートルで我孫子市です)

DSC_0404.JPG

8km位上ったところの小堀船着場へ
(この場所は、利根川右岸に有る 茨城県取手市の飛び地です)
「小堀(おおほり)の渡し」 に乗船

DSC_0436.JPG

船に自転車を縛り付け 出発 (船賃で自転車一台までOK)
自転車の親子2人、散歩親子2人 小生 計5人乗船

DSC_0412.JPG

船は上流をめざしまします。

DSC_0415.JPG

駐車場前船着場の待合所
右側は船頭さん

DSC_0416.JPG

常磐線の橋梁
(自転車での帰りは、奥側の国道6号大利根橋を右から左に渡ります)

DSC_0420.JPG

ふれあい桟橋の船乗り場
(ここで下船)

DSC_0426.JPG

夕方の橋梁下で
(取手市側)

DSC_0427.JPG

DSC_0431.JPG

ゴルフ場のバンカー左の黒い物は 私の影です。
(中央付近)

DSC_0432.JPG

昨日は 17.9km、 今日は 37.8km の自転車散歩でした。

少し 筋力付いたかな?????
nice!(53)  コメント(1) 

nice! 53

コメント 1

JUNKO

200円で渡し舟に乗れるんですね。情緒があっていいですね。川景色は好きです。
by JUNKO (2019-01-06 12:53) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。