SSブログ

高田 寺町 [散歩]

雪が止んでいるので、高田の寺町でも散歩することに!

高田駅前

DSC_7462_00001.JPG

 *新潟県上越市高田
*駅前の観光案内所で散歩MAPを貰う
  今日は、近場の寺町へ




高田駅に停車中の特急しらゆき3号新潟行き

DSC_7465.JPG

少し 雪がちらついてきました

DSC_7469.JPG

雁木の町
(軒先が通路になってます)

DSC_7470.JPG

二階から屋根に上るはしご
(古い家は、はしごがついている家が多かったです。
 この町は、昔 豪雪地帯だったみたいです)

DSC_7471_00001.JPG

表寺町通りを歩く

DSC_7473_00001.JPG

少し雪が!

DSC_7475_00001.JPG

感じの良いお寺が多くあります

DSC_7482_00001.JPG


DSC_7487_00001.JPG

急に あられ風の雪が!

DSC_7476_00001.JPG

塀の無い お寺が何件か有りました

DSC_7493_00001.JPG

続く


 ***

今日の午後の散歩
近所へ

本日の天気 朝方まで小雪 お昼頃には雪も無くなる
午後  寒し

DSC_0680.JPG

午後9時頃に また 雪が。舞いました

 ***
nice!(51)  コメント(1) 

nice! 51

コメント 1

JUNKO

面白いはしごですね。お寺の多い町なんですね。雪が似合います。
by JUNKO (2019-02-12 10:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。