SSブログ

直江津 大神宮 [散歩]

直江津散歩続きます

高台に、小さな大神宮が有りました

DSC_7611.JPG





1891年(明治24年)に、伊勢神宮の分教所として建てられた神社です。
1898年(明治31年)の大火(八幡火事)で焼失しましたが、
1936年(昭和11年)に現在の社殿が竣工されました。 
(直江津地区連合青年会HPより)

DSC_7613.JPG

DSC_7614.JPG

参道正面向こうに大きな道が!
(一昨日の最後の写真です)
でも、なぜか参道下に大きな建物が! なぜかな??

DSC_7615.JPG

なぜか 変わった道が 鉄の板に 人工芝を敷いた道

DSC_7616.JPG

昔 水路だったのかな?

DSC_7618.JPG

直江津駅前に戻ってきました

DSC_7619.JPG

続く

 ***

今日の午後の散歩

JR我孫子駅前をぐるっと!
今日の天気は晴れで風無し

早足で歩いたら汗が出てきた それほど暖かい一日でした

DSC_0702.JPG

 ***
nice!(44)  コメント(1) 

nice! 44

コメント 1

JUNKO

鉄の板に人工芝ですか。歩き心地はどうでしょうね。水路の上の道として考えたのでしょうね。
by JUNKO (2019-02-17 11:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。