SSブログ

弘前城 下乗橋 [散歩]

弘前公園散歩続きます

弘前城 二の丸 南内門
 *国の重要文化財

DSC_7789.JPG

DSC_7794_00001.JPG

DSC_7797.JPG

下乗橋

DSC_7799.JPG

以前は、手前の石垣の上に天守がありました

DSC_7802.JPG

DSC_7805.JPG

DSC_7808.JPG

弘前城 天守
 *国の重要文化財
 
2021年までこの場所に移動中

DSC_7814.JPG

DSC_7817.JPG

展望台

DSC_7820_00001.JPG

展望台はほとんど雪

DSC_7823.JPG

この後、階段から下りるとき  真ん中辺りは雪が多いので
端を下りようと思い 足を下ろしたら そこは階段が切れていて
カメラを手に持ったまま、前に転んだ

でも、カメラを守って転んだので 左足の膝と、右手の肘打撲
痛い・・・・


転んだところは、雪が 切れていた・・・・

 ***

今日の午後の散歩

歩こうと 思ったのだが 雨が降っていたので
柏の市役所まで 車で!
隣の かしわ市民美術サロン で行われている
ニッコールクラブ東葛支部 写真展に行ってきました。

 ***
nice!(47)  コメント(1) 

nice! 47

コメント 1

JUNKO

大丈夫ですか。カメラをもって転ぶときはついついカメラを守ってしまいますね。雪に丹塗りの橋が映えます。
by JUNKO (2019-03-05 19:05) 

弘前城 追手門弘前城 天守 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。