SSブログ

弘前城 東門 [散歩]

弘前公園散歩続きます

二の丸 丑寅櫓(うしとらやぐら)
 *国の重要文化財


DSC_7852.JPG

DSC_7854.JPG

DSC_7856.JPG

DSC_7857.JPG

ほとんど 観光客がいません

DSC_7860.JPG

薄日の当たるところは、そんな寒くなさそうです。

DSC_7861.JPG

でも、日の当たらない 外濠 寒そうです。
凍ってます

DSC_7865_00001.JPG

東門
*国の重要文化財

DSC_7868.JPG

内側から

DSC_7871_00001.JPG

続く

 *** 

今日は、外に出ず!

曇り 時々雨 花粉多し  目が痒い

 *三十数年前の春 奈良の 若草山近くの杉林を歩いている時 突然鼻水!
  山麓の駐車場へ下りて来たとき 突然止まる

  翌年の春になると、鼻水が止まらなくなる
  耳鼻咽喉科で、アレルギーテストをすると 原因が花粉であることが判明。

  その時代は、花粉症とは言わなかったみたいだが
  その後、30年以上の お付き合い。

  年によって、症状の差があるが ここ数ヶ月は憂鬱である
  鼻水 テッシュペパーの使用量は、今年一番!

 ***
nice!(50)  コメント(3) 

nice! 50

コメント 3

ゆうのすけ

お祝いコメントありがとうございました。^^
今年は ちらちらと舞っただけの雪(千葉県N市)でしたが 
そんな日ももうだいぶ前のように感じてしまいます。
春の雨がなんだか優しく感じて ひと雨ごとに桜のつぼみを
柔らかくして行くんですね。
花粉症ひどくなりませんように!^^
by ゆうのすけ (2019-03-07 00:52) 

テリー

雪の弘前城も、いいですね。
by テリー (2019-03-07 09:39) 

JUNKO

サクラの弘前の写真はたくさん見ましたが、雪の弘前を撮る方は少ないのではないでしょうか。こんなに素敵だとは新たな発見です。
by JUNKO (2019-03-07 12:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。