SSブログ

墨田川 浅草 [散歩]

千鳥ヶ淵・上野公園などを散歩した翌日浅草へ行ってみた。

この日は、曇り空 青空は無いが 散歩開始

まず最初は、隅田公園へ

DSC08497.JPG



墨田区側の桜を見ます

数日前、ここから少し上った 荒川で 同様の屋形船が火事になり
TV局の生中継をやってました

DSC08500.JPG


台東区側の隅田公園は 5分咲きぐらいだったかな

DSC08504.JPG

DSC08506.JPG

DSC08509.JPG

桜にフラッシュを当ててみた

DSC08514.JPG

DSC08521.JPG

歩いてる人は、長いコート 宴会する人はまばら

DSC08522.JPG

寒い寒い 午前中でした。


 ***

今日の中川の菜の花

DSC_0987.JPG

庭のきんかん

DSC_0991.JPG

隣の家の桜
三分の一も写っていない
用水路の反対側からと自宅と反対側からは
満開の大きな桜が見えます。

DSC_0989.JPG

千葉県(我孫子市・柏市・野田市)、埼玉県(春日部市・杉戸町)を車で走る
約100km

何処の桜も満開で、車の中から見た桜は 正確には数えてないが
1000本以上の桜を見たと思う・・・・・

民家の桜、道路脇の桜、川・用水路の桜など。
桜は 日本の 国花(?)  菊も(?) 

暖かい 気持ちの良い 一日でした。

 ***
nice!(60)  コメント(1) 

nice! 60

コメント 1

JUNKO

曇天の空好きです。キンカンの木がお庭にあるのですか。いいですね。それだけで幸せな気分になります。
by JUNKO (2019-04-08 12:33) 

先の日曜日浅草神社 桜 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。