SSブログ

三社祭 神輿と東京スカイツリー [散歩]

淺草 三社祭

神輿と東京スカイツリー

DSC_9898.JPG






DSC_9863.JPG

ツリーが傾いている

DSC_9857.JPG

DSC_0127.JPG

神輿と五重塔

DSC_0112.JPG

DSC_0219.JPG

DSC_0234.JPG

DSC_0262.JPG

続く

***

今日は、東京都清瀬市の尼寺へ法事に。

約300年続くお寺であるが、一代を除いて尼さんが庵主さんを努めています。

お墓へ行ったときは、土砂降りの雨で 尼さんを含め皆 ずぶ濡れ。
(清瀬市:午後中心に12時間で80mmぐらい降った見たいです)

その後の昼食では、尼さんと私 他に2名が同じ歳なので、同窓会気分。
6年ぶりの法事、また4年後の法事に全員顔を揃えられるかな???

朝から 雨が降っており 外環自動車道は、平日なので トラックなどで渋滞。

帰りの失敗。 ETC機器ににカードを入れて出発
和光ICの近くに来たら、ETC使えませんの警告音が!

道が広く 後ろも少し開いていたので 横へハザートを付け停車
確認したら、ETCカードの基のクレジットカードでした。
直ぐに正しいETCカードを入れ再出発。
約三十秒位停車 一台に抜かれました。

気持ちを落ち着けるために、外環に入って一分位の新倉PAで休憩。

ここのPAは、ほとんど高架下にあるので 雨に濡れません

DSC_1357_00001.JPG

その後、大雨の中 外回りを 三郷JCを目指します。

途中 川口IC付近の内回りで トラック2台 自動車3台(?)が絡む事故が有ったばかり。
外回りが、見学で少し渋滞。内回りは三郷JC付近まで大渋滞。
何時渋滞が解消されたか気になるところでした。

今日は、夜まで 大雨 いつ止むのだろう・・・

***

nice!(58)  コメント(0) 

nice! 58

コメント 0

浅草 三社祭三社祭 足と扇子 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。