SSブログ

本土寺  仁王門  [散歩]

今日からは、先月末に行った 千葉県松戸市の 本土寺散歩です

朝9時前に本土寺の参道に着きました

参道

DSC_1998.JPG

   * 日蓮宗 本山 長谷寺 本土寺

仁王門

DSC_2002_00001.JPG

参道側のもみじは、緑色です

DSC_2004.JPG

DSC_2005_00001.JPG

一部 赤くなっていました

DSC_2006.JPG

DSC_2010.JPG

仁王門 後ろ側から!

DSC_2012.JPG

500円の参拝料を払い 境内へ

五重塔
(平成三年建立)

DSC_2015.JPG

廊下
(楓)

DSC_2019.JPG

続きます

 ***

昨日の出来事

朝早くから、大きな病院へ
午前8時からの再診予約者受付番号は一号機44番 三台有るから 
130番目ぐらいかな!
一般受付もあるので、それ以外にも100人ほどいたかな!

お昼頃は、庭でのんびり きんかんがいっぱい!

DSC_2061.JPG

DSC_2064.JPG

中川
最近 雨が多く降らないので 水量少なめ!

DSC_2065.JPG

夜は、無料券を頂いた 試写会

「  はつらいよ 50
    お帰り 寅さん   」

DSC_2069_01.JPG

満男とイズミの 恋物語 25~22年前の続きの感じ

寅さんと往年のマドンナが見られます。

寅さんファンとして楽しめました。

 *12月27日より 全国の映画館で公開

 ***
nice!(36)  コメント(1) 

nice! 36

コメント 1

JUNKO

キンカンの生っている光景など目にすることはありません。
by JUNKO (2019-12-12 12:59) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。