SSブログ

ぶらぶら散歩 松本城 天守 [散歩]

ぶらぶら散歩続きます

松本城 天守 最上階まで登ってきました 

北アルプス 常念岳(じょうねんだけ)2,857m
左下側にやりの先のように見えるのが 槍ヶ岳 3,180m です。

DSC_2815.JPG

* 今回のぶらぶら散歩 4日間の内 一日目の松本城見学と三日目の秋田駅前の
ホテルに泊まる それ以外は、その場その場で決める  適当な散歩でした。


*松本城
  天守築造 文禄2年から3年(1953~4)と考えられてます。

国宝指定書  (手ぶてしてしまいました)

DSC_2824.JPG

天守の最上層の屋根下

DSC_2821.JPG

DSC_2827.JPG

人の手で!

DSC_2820.JPG

一部 ボルトを使用

DSC_2826.JPG

廊下

DSC_2825.JPG

旧開智学校が見えます

DSC_2823.JPG

最上階を2人占め (本当は係員が一人付いているので 計3人かな)

ゆっくり殿様気分を味わい 
降りることに!

DSC_2831.JPG

もう少しで、出口へ

月見櫓

DSC_2832.JPG

 続きます

 ***

今日の天気 晴 気温 高し

午後の散歩は、上着のダウンを脱ぎ 薄い上着で出かけたのだが
汗をかいて帰ってきました。

 ***
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

JUNKO

60年もの天守閣の記憶がよみがえってきます。
by JUNKO (2020-01-31 13:48) 

SANPOJIN

JUNKOさん
急な階段を上らないと天守の最上階まで行けません。
もう一回ぐらい登れるかな・・・・?
by SANPOJIN (2020-01-31 20:38) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。