SSブログ

淺草 浅草寺境内 [散歩]

淺草散歩続きます

浅草寺境内に入りました

六角堂脇のしだれ桜

DSC09952.JPG

 * 先日の言問通りでは、観光バス(HATOバス)一台しか見かけなかったかな!



DSC09954.JPG

金龍権現

DSC09957.JPG

DSC09956.JPG

九頭龍権現

DSC09959.JPG


DSC09958.JPG

宝蔵門 裏側

DSC09964.JPG

表側

DSC09980.JPG

本堂

DSC09969.JPG

二尊仏

DSC09978.JPG

DSC09979.JPG

続きます

 ***

今日の天気 一日 雨 コロナ ブルー の日

 ***
nice!(48)  コメント(2) 

nice! 48

コメント 2

駅員3

浅草寺・・・子供の頃からよく行きましたが、最近はご無沙汰しています。
子供の頃は10円だったか20円だったかでハトの餌が売られていたのが、今考えると信じられませんね。
境内にある数本の戦災樹木・・・東京大空襲を生き延びて、今も手で触ると煤が付くのを見ると、彼の時代を生きた人々に感謝の気持ちが湧き上がってきます。
by 駅員3 (2020-04-02 07:55) 

JUNKO

枝垂れ桜をじかに見られる機会はほとんどありません。こちらではとても少ないです。
by JUNKO (2020-04-02 12:40) 

道の駅 2カ所浅草寺 時の鐘 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。