SSブログ

あけぼの山農業公園  今日もポピー写真 [散歩]

あけぼの山農業公園散歩続きます


DSC_3517.JPG

 * ポピー
   ケシ科ケシ属 約60種類あるみたいです
   DSC_3496.JPG

DSC_3400.JPG

蜂が働いています

DSC_3410.JPG

ポピーが2つ

DSC_3417.JPG

ポピーが3つ

DSC_3477.JPG

ポピーが多く。

DSC_3512.JPG

ポピーがいっぱい。
駐車場は正面 花の向こうです。

DSC_3485.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

曇り空の中 コンビニに自動車税の振り込みに!
生活に必要な コンビニが500m位離れてる
以前は、100m以内にあったのに!

コンビニ近くの公園の池で写真を撮っていたら 右側でバシャンと水の音が!
青っぽい小さな鳥が飛び立ち 高い大きな木に飛び上がっていった。

まさか カワセミ。 こんな所に カワセミはいないよな!
少し太めの鳥に見えました・・・・

DSC_2951.JPG

歩道にあった 消火栓のマンホール

DSC_2953.JPG

 ***
nice!(40)  コメント(4) 

nice! 40

コメント 4

そら

60種類もあるのですね!多いな。
マンホールの蓋かわいいですね。楽しい発見!
by そら (2020-05-21 08:02) 

JUNKO

凄い量ですね。見ごたえがあります。カットされなくてよかったですね。
by JUNKO (2020-05-21 19:18) 

SANPOJIN

JUNKOさん
隣のチューリップは、早めにカットされてしまいました。
ポピーは、真ん中を走る遊歩道などは使えませんが 楽しめました。
by SANPOJIN (2020-05-21 21:07) 

SANPOJIN

そらさん
来年は、ここのポピーの種類でものんびり数えてみようかな?
無理で主ね!!!!!
by SANPOJIN (2020-05-21 21:09) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。