SSブログ

本土寺 6月 [散歩]

今日からは、先日行った 本土寺 (千葉県松戸市) 散歩をお送り致します

参道

DSC_3706.JPG

80日ぶりに、バスと電車に乗って 午前9時前に受付へ
本日 無料開放の案内を見て 喜んで 境内へ

 *今回の写真は、地蔵さんの場面以外 散歩(撮影)順になっています。



仁王門

DSC_3712.JPG

DSC_3715.JPG

境内 1枚目

DSC_3717.JPG

本堂を望む

DSC_3720.JPG

今回は 紫陽花写真が多いですが 
外出自粛要請があり 都内散歩に行けないので 散歩を少し長引きかさせてください。

DSC_3722.JPG

五重塔

DSC_3725.JPG

DSC_3728.JPG

DSC_3729.JPG

DSC_3731.JPG

人出は ほんの少しです

続きます

 ***

今日の午前10時頃
道の駅 アグリパークゆめすぎと (埼玉県北葛飾郡杉戸町)

人出は少なめかな・・・

DSC_3030.JPG

水場に人が少し・・・

DSC_3034.JPG

中川に咲く タチアオイ

DSC_3036.JPG

今日の天気 曇り 凄く 蒸し暑し

 ***
nice!(41)  コメント(2) 

nice! 41

コメント 2

JUNKO

新緑のモミジもきれいですが。お寺にはアジサイが似合いますね。
by JUNKO (2020-06-04 21:24) 

katakiyo

本土寺に10年前にお伺いしました。素晴らしい環境でした。
自粛開けたらカメラ詣でしたいと思います。
by katakiyo (2020-06-05 21:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。