SSブログ

浅草  浅草神社 浅草寺 一休み [散歩]

浅草散歩続きます

浅草神社 手水舎

DSC_5022.JPG






この水は井戸水です
 ・・・ 都会の中でも 今も 井戸水が出るのですね! ・・・

DSC_5023.JPG

浅草寺 本堂裏の広場で休憩
ペットボトルのお茶を頂く

今年の浅草神社 三社祭は、10月17日18日に延期。 御神輿を担いでの渡御はすべて中止。
ここの広場は、神輿が集合して 神社でのお祓いを待つ場所で 神輿が多数見られる
随一の場所です 

DSC_5029.JPG
 (広場はこの後ろ側です)


本堂裏で

DSC_5030.JPG

本堂脇にて

DSC_5032.JPG

DSC_5033.JPG

影向堂(ようこうどう)方面へ 
小さな橋が有り 水が流れてました

DSC_5036.JPG

続きます

 ***

今日の天気 午前中 曇り 午後 晴れ

明日からの 旅(?)に供えて 散歩はお休みでした。

 ***
nice!(40)  コメント(2) 

nice! 40

コメント 2

そら

水の流れがとっても美しいですね。
空気が違う感じ?とっても静かな空間に見えます。
by そら (2020-09-27 21:09) 

JUNKO

今年の静けさが懐かしい思い出になる時が必ずあると思います。
by JUNKO (2020-09-28 11:57) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。