SSブログ

東北 松島 五大堂 [散歩]

松島散歩続きます

 松島 は 日本三景の一つです

DSC_5812.JPG











瑞巌寺 五大堂 (国重要文化財)

DSC_5834.JPG

DSC_5815.JPG

DSC_5819.JPG

DSC_5822_00001.JPG

扁額 五太堂と読めます

DSC_5827_00001.JPG

DSC_5828_00001.JPG

DSC_5831.JPG

船が連なって 松島湾観光に出ていきます

DSC_5835.JPG

続きます

***

今日の天気 時々太陽が顔を出す 曇り

今日は 千葉県 マザー牧場で 羊 アヒル 馬など 多くの動物を
見てきました

多くの 幼稚園児、小学生 中学生の団体が 見られました。

今年初めて これだけの団体を見たような気がしました。
又 観光バスも 今年初めての台数を見たような気がします。

 ***
nice!(41)  コメント(3) 

nice! 41

コメント 3

JUNKO

瑞巌寺に父方の祖先の名が彫り込まれているのを見てきました。大昔ですけれど。
by JUNKO (2020-10-28 22:20) 

SANPOJIN

JUNKOさん
古刹のお墓に刻まれているお名前
眺めてると先へ進めなくなってしまいます。
by SANPOJIN (2020-10-29 08:52) 

そら

松島行ったことないんですよね。いつかはちゃんと行きたいです。
最近は人出も増えてきましたよね。学校もそろそろ遠足や修学旅行に行ってるようです。
by そら (2020-10-29 13:02) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。