SSブログ

仙台 仙台城跡 石垣 [散歩]

JR仙山線 山寺駅のホームで 次の行き先を考えた。

候補は、山形城・仙台城

正面からやって来た 電車 仙台行きに乗ってみた。

仙台駅からはこのバスに飛び乗った。

DSC_6164.JPG



仙台市内観光循環 るーぷる仙台

DSC_6165.JPG

下車したのが、本丸北壁石垣が見えるこの場所

DSC_6166.JPG

入り口には、鳥居が立っています

DSC_6167.JPG

大広間跡

DSC_6168.JPG

DSC_6169.JPG

こんな坂をバスは登ってきました
大手門跡から本丸跡まで登城路を歩いたら 大変きついだろうな・・・・

DSC_6171.JPG

展望

DSC_6172.JPG

史跡 仙台城跡

DSC_6178.JPG

 ***

今日の午後の散歩
快晴の中 近所へ

ショッピングセンター前で行われていた 消防署のイベント

DSC_3817.JPG

DSC_3816.JPG

昨日の散歩で、帰りに暑く一枚無い脱いだ 今日はその感じの服装で出たが
今日も帰りに暑くなり もう一枚脱ごうかと思ったが・・・  

うっすら汗をかいて帰宅。

この時期にしては 暖かし・・

 ***

nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

ゆうみ

おっ!ここからの景色は最高だね。
ようこそ 仙台へ
by ゆうみ (2020-11-14 23:07) 

そら

今日も暖かな1日でしたね。
可愛らしいバスですよね。私も乗ってみたいです。
by そら (2020-11-15 20:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。