SSブログ

栃木 宇都宮 餃子 [散歩]

東北散歩再開致します

仙台城跡めぐりを終え地下鉄で仙台駅へ戻ってきました

午後まだ早めの時間なので途中下車を考えた
取りあえず やまびこ 東京行き乗車

DSC00807.JPG





盛岡から来た車両 人がいません

DSC00810.JPG

乗車中餃子が食べたくなった
宇都宮で下車

DSC00815.JPG

東口側 大開発中
写真の真ん中辺りに 餃子屋さんがあって いつも行列をなしてたのを思い出します

DSC00811.JPG

西口に降りたら 左側の角で人の行列
「何かの雑誌で 宇都宮駅前の餃子屋さんの行列  新しいお店」 を読んだように記憶する

なぜか 行列の後ろに並んでしまった・・・・

DSC00818.JPG

お店の名前が 「餃天堂」
10名程づつ纏めて入れ替えをしているみたい
最後の一人として一回目で入れました

餃子が焼けるまで ビールとキムチを・・・

DSC00820_00001.JPG

今回入れ替わった人の分が纏めてできあがりました
水餃子 スープに自分で醤油とラー油を入れ味を調えます

DSC00826.JPG

焼き餃子はこんな感じで 小ぶりです

DSC00828.JPG

たれは マヨネーズに一味を加える
(この餃子にはこのたれが合っているみたいでした)
初めての食感でしたが 美味しかったです。

DSC00830.JPG

餃子専門店 餃天堂

DSC00831.JPG

二階も餃子店。
(以前入ったことがあります)

DSC00834.JPG

続きます

 ***

今日も 一日 良い天気 ・・・・

 ***
nice!(49)  コメント(1) 

nice! 49

コメント 1

JUNKO

乗り物はガラガラですね。餃子って不思議に急に食べたくなりますね。焼き餃子が小さめでおいしそうです。
by JUNKO (2020-11-19 13:43) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。