SSブログ

旅の前の東京駅 [散歩]

東北散歩三日目

昨日一度 自宅に帰り 又 東京駅にやって来ました
「こまち」秋田行きの出発時間には、まだ間があるので東京駅丸の内側を少し散歩

駅舎の天井

DSC00889.JPG









DSC00891.JPG

東京駅駅舎 正面

DSC00900.JPG

DSC00903.JPG

丸ビル・新丸ビル

DSC00899.JPG

DSC00902.JPG

DSC00901.JPG

都会でも 朝の空気は 気持ち良いものです

これから 東京駅のホームに向かいます

 ***

今日の午後の散歩 近所を・・・・

生ぬるい風が強く吹いている

公園の枯れ葉が あっちに行ったり こっちに来たり

DSC_3927.JPG

秋の木々

DSC_3928.JPG

曇り空で 今にも雨が降りそう
光が無いので 赤く写りません!

DSC_3929.JPG

それにしても 暑い日が続きます・・・・

 ***

昨日 ボジョレーヌーボーを飲みましたが 最近は極端にスーパーで売ってるの少なくなりましたね。

昨日行ったお店は 2種類しか置いてませんでした。

購入した銘柄は PISSE-DRU 「ビス・ドリュー」 

味は 何時もの通り ボジョレー 

わたしの 舌・のど では微妙なところは分かりませんでした。

 ***
nice!(45)  コメント(6) 

nice! 45

コメント 6

そら

東京駅舎をじっくり見学したいんですけど、どうしても通過になってしまいます。
ほんとに素敵な建物ですよね。
ボージョレはいつも酸味がキツイなーしか分からないですw毎年頂いて毎年同じ事思ってます。明日もグラス一杯は頂くかな?
by そら (2020-11-21 07:43) 

JUNKO

ひょっとしたら同じ時刻にいたかもしれません。
by JUNKO (2020-11-21 14:38) 

SANPOJIN

JUNKOさん
9月30日午前8時30分頃の撮影です。
by SANPOJIN (2020-11-21 18:47) 

SANPOJIN

そらさん
ボジョレーヌーボーは、三十年以上前に仕事で関わってから
毎年一本当日には買うようにしています。もちろん
その日に飲み終えてしまいます。
by SANPOJIN (2020-11-21 18:52) 

kyon

東京駅は美しいですよね。
あの天井好きです。
by kyon (2020-11-21 20:07) 

SANPOJIN

kyonさん
なぜか 改札を出ると 上を見上げてしまいます
何時になったら 素通りできる 東京駅人になれるのかな?
by SANPOJIN (2020-11-21 21:04) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。