SSブログ

秋田 角館 株式会社 安藤醸造 [散歩]

秋田 角館散歩続きます

安藤醸造の蔵めぐり

廊下に干してあった お餅。

DSC_6257.JPG




蔵の扉

DSC_6260.JPG

この蔵は、展示室になっていました

DSC_6262.JPG

いぶりがっこ   一つお土産に買ってきました

DSC_6266.JPG

居間
一般公開する前まで、この場所で暮らしていた 女将さんに色々話をお聞きしました。

DSC_6268.JPG

DSC_6273.JPG

お店の入り口を再度撮影

DSC_6275.JPG

DSC_6276.JPG

蔵座敷の説明(読めないかな!)

DSC_6277.JPG

蔵を下から

DSC_6279.JPG

醸造に使用している水 飲めます。

DSC_6281_00001.JPG

安藤家 玄関(?)

DSC_6278.JPG

勝手口(?)

DSC_6282.JPG

続きます

 ***

日曜日 利根川 海から121kmの地点へ行ったので
火曜日 利根川の河口を見てきました。

DSC_7784_01.JPG
 
左から右へ川は流れてきます

 ***

今日の午後の散歩

近所へ 早足で歩くと 温かく感じる 気温でした

 **

nice!(40)  コメント(3) 

nice! 40

コメント 3

らしゅえいむ

1枚目
海好きの自分には
「蛸の枕」かと・・・(汗
by らしゅえいむ (2020-11-27 01:14) 

SANPOJIN

らしゅえいむさん
タコノマクラの写真見ました
同じような形ですね!
by SANPOJIN (2020-11-27 07:52) 

JUNKO

大きなお餅ですね。びっくりしました。
by JUNKO (2020-11-27 16:45) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。