SSブログ

今日の午後の散歩 新大利根橋 [散歩]

今日の午後 天気晴れ 風も無く 散歩日和

近所の公園 

DSC_3824.JPG






中学校脇の道で

DSC_3828.JPG

工場跡地 奥側10万平米程を整地中
2028年11月完成予定で データーセンターが出来るみたいです
右側の鉄塔は JR東日本 野球部の野球場です

DSC_3829.JPG

あまりにも気分が良いので 利根川を渡ってみる事に!
最初のブロック 田中調整池を渡る橋
橋の右側に うっすらと 筑波山が見えます

DSC_3832.JPG

新大利根橋
3ブロックで出来た橋です

DSC_3836_00001.JPG

真ん中のブロック 利根川を渡る橋です

DSC_3840.JPG

流れが緩く 水面が鏡のようです
下流側

DSC_3842.JPG

上流側
左側 柏市側 右側 取手市・守谷市

DSC_3846.JPG

ここの橋は、下流側のみに歩道が着いています

続きます

nice!(42)  コメント(3) 

nice! 42

コメント 3

そら

公園の並木道がとってもとっても綺麗。
ここ歩いてみたいな。
by そら (2020-11-16 21:41) 

SANPOJIN

そらさん
公園の並木道で無く、公園の周りの並木。
そうです 公園の広さは 写っている真ん中部分だけの
小さな小さな公園です
by SANPOJIN (2020-11-16 22:00) 

JUNKO

そちらもイチョウがきれいになってきましたね。こちらはほぼ終わりかけです。
by JUNKO (2020-11-16 22:56) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。