SSブログ

東京 KITTE丸の内ビル 屋上 [散歩]

丸の内仲通りのイルミネーション見学を終わり
KITTE丸の内ビルの屋上から 東京駅と周辺のビル群を望む

DSC_8099.JPG







DSC_8110.JPG

DSC_8112.JPG

DSC_8116.JPG

DSC_8123.JPG

東京駅ホーム

DSC_8129.JPG

常磐線 特急 ひたち かな?

DSC_8135.JPG

KITTE丸の内ビル一階
数分前まで イルミネーションと音楽の祭典をやっていたのだが
終わったら 誰もいなくなった

DSC_8140.JPG

ビルのレストラン街で食事処を探したが
チョット洒落ているので 小生に会う下町を目指し上野へ
途中 御徒町駅で下車。

御徒町駅前でやっていたイベントへ
「ありがとう シャンシャン SHITAMACHI PANDA MARKETS」 を覗く
 (11月26日~12月13日まで行われました)
  *シャンシャンは来年5月末まで返還が伸びました

DSC_4106.JPG

一廻りしただけ・・・・

結局 何時もの 飲み屋さんで・・・
初めて ヒレカツを頼んでみた

何時は、ビール大ジョッキ 2~3杯飲むのだが
今日は、一杯で 1時間で切り上げ

DSC_4110.JPG

その後、上野駅構内のスターバックスコーヒーで 珈琲とケーキを
美味しく頂きました

今回も 早めに 終了致しました。

 ***

今年の秋 東京へ5回行った
10月4回、12月 今回の写真。
10月に日本橋2丁目のクリニックでお腹を少し切った・・・

行ったついでの写真以外がありません
来年は、 のんびり 都内散歩が出来るのかな???????


 ***

今日の 道の駅 庄和 

DSC_4188.JPG

今日の中川
(今日の天気は、こんな感じです)

DSC_4192.JPG

今日の収穫

DSC_4196.JPG

今年一番の寒さだとTVで言っていたが そんなでも無かった・・・

 ***

今日の午前中 

定期検診で 大きな病院へ

採血の時 お名前と生年月日を言ってくださいと 看護婦さんが!!!

名前を言えたのだけど 生年月日が上手く言えなく笑ってしまった

その影響で 上手く針が血管に入らなかった。

再度 違う腕で無事終了。

なぜ生年月日が上手く言えなかったのか???
看護婦さんの胸のネームプレートの名前が凄く珍しい苗字だったので
お顔拝見  
小生好みの美人・・・・見とれてしまった・・・・ 動揺・・・・
何回でも 注射を打たれたい・・・・

一瞬 スケベな じいさま になってしまった・・・・・・・・・・

今日 一番の 良い思い出・・・

 ***
nice!(44)  コメント(2) 

nice! 44

コメント 2

そら

今日一番の思い出がとっても楽しかったです。
上から見下ろす東京駅ってだまし絵みたいな不思議感がありますね。
収穫すごい!豊作。
by そら (2020-12-15 23:36) 

JUNKO

夜の眺めもいいですね。こちらは冷えましたよ。雪が溶けません。
by JUNKO (2020-12-16 15:10) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。