SSブログ

午後の散歩 鷲神社 [散歩]

三連休不要不急の外出を自粛して下さいとTVで言っているが
狭い部屋にずーとはいられない

今日の午後も、人の居ない所を探して散歩に出る

散歩道の急坂・・

DSC_4381.JPG



坂を登ったところの 竹林

DSC_4382.JPG

少し歩いたところに 鷲神社の案内が!

DSC_4383.JPG

鷲(わし)神社

DSC_4386.JPG

DSC_4396.JPG

DSC_4388.JPG

参道

DSC_4390.JPG

本殿の両脇に鷲

DSC_4391.JPG

DSC_4393.JPG

もちろん手前に 狛犬もいます

DSC_4394.JPG

DSC_4395.JPG

参拝を済ませて 利根川の第二堤防へ出てみた

筑波山が正面に!

DSC_4402_00001.JPG

土手の上で 数人すれ違ったが それ以外人に会わなかった・・・

つくし野川水門

DSC_4403.JPG

DSC_4410.JPG

風は無いが 少し手が寒い

でも 体は あたたく ・・

***

散歩を終わり 自宅近くに来たら 横断歩道付近で 事故

自転車の中学生ぐらいの子が、車にぶつかり 頭から少し血を流し 
自転車の前輪はぐにゃり

運転手は、だいぶお歳の男性 、警察官が丁度来たが まだ救急車が来ない

何人もの、目撃者がいるみたいなので 原因究明は出来るかも・・・・

学生さんのけがが軽い事を祷ります。

 ***
nice!(47)  コメント(2) 

nice! 47

コメント 2

そら

鷲がカッコいいですね。
事故は怖いです。
ご無事のお早い快復を祈ります。
by そら (2021-01-10 23:19) 

JUNKO

わしの迫力すごいですね。大変な光景を見ましたね。軽い事故だといいで鵜sね。救急車のサイレン音が頻繁です。
by JUNKO (2021-01-11 12:25) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。