SSブログ

あけぼの山農業公園 利根川 田中調整池  [散歩]

あけぼの山農業公園・布施弁天散歩続きです

利根川第二堤防へ来ました

奥側の土手が、利根川堤防
真ん中が、田中調整池
左側の橋が、新大利根橋

真ん中辺りに 日光 男体山が見えます

DSC_8363.JPG

 
正面 筑波山です

DSC_8365.JPG

下流方面・取手市街地
正面真ん中 煙が上がっています 火事です?


DSC_8366.JPG

ここは 銚子の河口から 89.5km地点です

DSC_8369.JPG

再度 上流側右

DSC_8372.JPG

左側 真ん中辺りが 布施弁天です

DSC_8375.JPG

 続きます

***

今日の午後の散歩

国道6号線 我孫子市久寺家入り口 交差点

左側 新しい家並み
右側 昔からある家並み
 *道が真っ直ぐで無く くねくね 曲がってるところが多く
  住宅地を歩くと 初めての道に よく出会います
 江戸時代から栄えた 宿場町なので まだまだ 散歩をすると
 新しい発見があります・・・・

DSC_4521.JPG

小さな枝に 梅が 数輪!

DSC_4531.JPG

天気は晴 少し歩くと 暖かくなってきます・・・

 ***
nice!(36)  コメント(2) 

nice! 36

コメント 2

そら

気持ちが伸びやかになりますね!
梅も可愛い。
by そら (2021-02-06 08:50) 

JUNKO

大地がどこまでも広がっていますね。気持ちがいいです。
by JUNKO (2021-02-06 16:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。