SSブログ

柏市 手賀沼 手賀大橋 [散歩]

国道6号大堀川の橋から一つ下流の橋に来ました

大型倉庫を望む

DSC01297.JPG






反対側の手賀沼を望む

DSC01298.JPG

手賀大橋

DSC01302.JPG

北柏ふるさと公園

DSC01303.JPG

釣り客

DSC01324.JPG

頑張って咲いてます

DSC01344.JPG

DSC01345.JPG

DSC01348.JPG

もう一度 手賀大橋を望む

DSC01349.JPG

DSC01352.JPG

続きます

 ***

今日のお昼のお弁当は、「ジョイフーズ 関宿次木店」で、
千葉県北西部の大型スーパーマーケット (最北西部かな?)
  ・・ 牡蠣フライ弁当 ・・
正面土手向こうは江戸川。左側に宝珠花橋があります。

DSC_4557_00001.JPG

中川
正面カーブのところで、めずらしく 釣りをしてる人がいました

DSC_4559.JPG

今日は夏みかん 8ヶ 収穫
最近 二日に一回ぐらい 夏みかん風呂です

DSC_4566.JPG

少し庭掃除したら 汗が出てきました

最高気温 22度位になったみたいです・・・

 ***
nice!(48)  コメント(6) 

nice! 48

コメント 6

旅爺さん

すっかり春めいて来たので散策も景色や花など楽しみながら
歩くのも健康にも良いですね。
by 旅爺さん (2021-02-22 08:51) 

SANPOJIN

旅爺さん
最近、足が少し痛く 又、自粛ムードが強いため
散歩の時間が、近場のみで 短くなりました。
by SANPOJIN (2021-02-22 09:01) 

JUNKO

夏みかん風呂?夢のような話ですね。我が家は温泉入浴剤です。

by JUNKO (2021-02-22 12:26) 

そら

水仙が愛らしいです!
夏みかんめっちゃ収穫なさってますよね。
羨ましいな。
by そら (2021-02-22 17:13) 

SANPOJIN

JUNKOさん
湯船に熱い湯を入れると自然に夏みかんが
蛇口の下に来てお湯があたり、風呂場が
みかんの香りでいっぱいです。
by SANPOJIN (2021-02-22 17:32) 

SANPOJIN

そらさん
夏みかん お風呂の中 爪で皮を押すと
エキスがいっぱい出てきます・・・
by SANPOJIN (2021-02-22 17:35) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。