SSブログ

柏市 こんぶくろ池自然博物公園  [散歩]

こんぶくろ池自然博物公園

 千葉県柏市中十余二399-1
 広さ 18.5haの自然の森。
 平坦地に地下水がしみ出すタイプの珍しい湧水と湿地。
 現存する手賀沼の自然水源。
 

DSC_4753.JPG

  *今日は、大病院で検査の日
   午前8時に受付をして、検査終了が 午後3時少し前
   途中 時間があったので 直ぐ近くのこの公園にやって来ました。

   前日に、カメラを持って行こうと思っていたのだが 
   初めての公園だったので スマートフォンに任せました。

弁天池

DSC_4756.JPG

DSC_4797.JPG

小さな小さな池です

DSC_4754.JPG

木橋を渡ります

DSC_4796.JPG

小さな橋が見えてきました

DSC_4758.JPG

橋の上から撮影した 5枚です。

DSC_4786.JPG

DSC_4787.JPG

DSC_4789.JPG

DSC_4791.JPG

DSC_4792.JPG

続きます

 ***

昨日は、柏の葉キャンパス駅近くのシネコンで 映画鑑賞 
大島洋主演「騙し絵の牙」と 佐藤健主演「るろうに剣心 伝説の最期編」の2本

つくばエクスプレス 柏の葉キャンパス駅横の高架下の飲み屋街
かけだし横丁
午後9時 まだお店はやってました

DSC_4750.JPG

今日20日から柏市は、まん延防止等重点措置の指定都市になっているので
本日は、午後8時に閉まってしまうのかな!

 ***

今日行った こんぶくろ池は シネコンから 車で5分位のところです

 ***
nice!(38)  コメント(1) 

nice! 38

コメント 1

JUNKO

池がある所はうれしいですね。遊歩道をゆっくり散策できそうです。すでに新緑が美しい。
by JUNKO (2021-04-21 19:32) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。