SSブログ

柏の葉公園 財務省税関研修所 [散歩]

柏の葉公園続きます



DSC_9572.JPG







DSC_9570.JPG

DSC_9573.JPG

DSC_9576.JPG

公園横の歩道

DSC_9577.JPG

道路の反対側に見えた建物前の銘石
財務省税関研修所 
 
*税関研修所は、
 1.財務省の職員に対して、税関行政に従事するために必要な研修を行うこと、
 2.関税、とん税及び特別とん税並びに税関行政に関する研修に係る国際協力を行うこと、
   を所掌事務(財務省組織令第70条)とする財務省の施設等機関のひとつです。

                     (税関研修所HPより)

     *銘石で何故これほどの記事にしたか!

       小生 税関職員とのやりとりを 30年以上 行っていましたので・・・             


DSC_9579.JPG

駐車場へ戻って来ました
正面の建物は、 東京大学柏の葉キャンパス。

DSC_9581.JPG

柏の葉公園野球場

DSC_9582.JPG

DSC_9583.JPG

1時間ほど前、真中当たりにあった車が 全部いなくなりました。

DSC_9584.JPG

長い長い 柏の葉公園散歩 今回で終了です。

今回も、ご同行ありがとうございました。

***

今日の午前11時頃の 道の駅 庄和
(こまめな休憩で安全運転)

DSC_5047.JPG

今年も、同じ場所に ツバメが 何千キロ先から戻って来ました。(?)

DSC_5050.JPG

今日の中川

DSC_5056.JPG

裏の用水路に庭から 2時間 竿を出したが 鯉(魚)は釣れませんでした。

DSC_5053.JPG

今日の天気 晴れ 気温 暑し
埼玉県杉戸町 は 気温28度位になったかも!

 ***
nice!(42)  コメント(2) 

nice! 42

コメント 2

JUNKO

野球場もあるのですか。広いですね。
by JUNKO (2021-05-15 11:39) 

そら

とってもご立派なお仕事をなさってらしたのですね!すごいです。
大輪のお花のお色も鮮やかで素敵です。
by そら (2021-05-15 20:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。