SSブログ

我孫子市 従是子神道 子の神4・5号墳 [散歩]

今日の午後の散歩

天気が良いので JR我孫子駅近くを歩いていたら

旧水戸街道・我孫子宿当たりの 細い路地の入口に
従是子神道 (これよりねのがみみち)の石柱を見つけました (右側)

DSC_5954.JPG



200m(?)位歩いたところにあった 案内板

DSC_5956.JPG

590m歩いたところにあった 案内板

子の神4・5号墳 を見ることに
1〇〇mになっているが 手前の瀧井孝作仮寓跡から10m位先になるから
190mが正しいのかな!

DSC_5958.JPG

昔 14の墳丘が有ったみたいだが
現在 墳丘が確認できるのが5カ所有るみたいです

DSC_5963.JPG

DSC_5968.JPG

DSC_5967.JPG

墳丘の近くに咲いていた彼岸花

柿も色づいてきました

DSC_5961.JPG

DSC_5965.JPG

続きます
nice!(43)  コメント(1) 

nice! 43

コメント 1

JUNKO

彼岸花はどこで見てもいいですね。此方でも咲いてほしいです。
by JUNKO (2021-09-15 22:14) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。