SSブログ

我孫子 現在の アオノリュウゼツラン [散歩]

今日は、あまりにも朝から 天気が良いので 散歩に・・・

午前10時頃の いつもの陸橋から見た 青空。
正面上の大きなの雲の下に 半月が (写真では見えないかな?)

DSC_6161.JPG

    *先日までの 手賀沼散歩は一時お休みです。



JR我孫子駅前にて

DSC_6163.JPG

アオノリュウゼツラン
7月は頑張って咲いてましたが 今日はこんな感じです

DSC_6165.JPG

手前に若い葉っぱが出ていました

今度咲くのは 何十年後になるのか???

心配なのは この空地をこのまんま 開けとくのかな???
(この辺は 我孫子市でも 地価が高いところなので!!)

DSC_6167.JPG

常磐線 下り
(上野方面)
(後で出てくる メッキ工場は 正面大きなマンションの手前にあります)

DSC_6169.JPG

(取手方面)
(先ほどのアオノリュウゼツランは、右側の横断歩道付近です) 

 *上の右の道 と 下の右の道 は昔 直線で繋がっていて 江戸時代は 水戸街道でした
  
DSC_6171.JPG

 街中にあった メッキ工場
 入口に 昭和19年よりこの場所で・・・と言うような文句が書いてありました。

DSC_6173.JPG

続きます

 ***

今日の夕方の散歩

階段のかけ上がり4回 少し疲れた・・・

朝の同じ場所から 夕陽を見る

DSC_6226.JPG

20年前は 左側のマンションが立ってなく この場所から 富士山が見えました

DSC_6229.JPG

 ***
nice!(37)  コメント(2) 

nice! 37

コメント 2

JUNKO

海中の昆布が漂っているようですね。
by JUNKO (2021-09-30 14:52) 

SANPOJIN

JUNKOさん
高さが2m近く有るので、近づくと恐ろしく感じます。
by SANPOJIN (2021-09-30 19:13) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。