SSブログ

ときわ路パス 水戸 宮下銀座 [散歩]

ときわ路パス散歩続きます

水戸東照宮から下りてきて
宮下銀座を歩きます。

DSC02032.JPG


  * 第2回 宮銀はしご酒 開催!
    2021年11月25日(木)~27日(土)

東照宮の丘裾だから「御宮下」
天保年間の古地図では、すでに東照宮東側の通りが「御宮下」と名付けられています。
これは現在の宮下銀座商店街ではなく、もっと東側の通りのことではないかと思われます。
                          (宮下銀座商店会 HPより)
    *天保年間 江戸時代 1830年~1843年  

DSC02033.JPG

緑色が基調みたいですね!

DSC02035.JPG

DSC02036.JPG

のんびり歩きます

DSC02039.JPG

DSC02041.JPG

DSC02042.JPG

DSC02044.JPG

続きます

 ***

今日の映画鑑賞は、早めの時間

インド映画 「囚人 ディリ」
活劇映画 面白かったです
ディリ=不死身 ??? 

DSC_6804.JPG

今日の天気  雲の多い 晴れ 気温 適温

DSC_6806.JPG

午後のティータイム

DSC_6812_00001.JPG

今日も一日 のんびり・・・

 ***
nice!(51)  コメント(2) 

nice! 51

コメント 2

JUNKO

宮下通の以前も見せていただいた、錆びたグリーンの色合い好きですね。
by JUNKO (2021-11-24 15:50) 

U3

nice!押し逃げですみませ〜ん♡(^0^)
名前を見てもお分かりのように、『H☆imagine』のU3です。
社会派のサブブログ『Justice!』を久し振りに立ち上げてみました。今後ともよろしくお願いします。
by U3 (2021-11-24 18:41) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。