SSブログ

運河 駒形神社 馬 [散歩]

千葉県流山市 運河散歩続きます

流山街道沿いにある 駒形神社

DSC02284.JPG

  *駒形神社が御創建されたのは
   応永六(西暦一三九九)年九月二十九日のことと伝えております。
                  (境内の 駒形神社の由来 碑より)

  





DSC02287.JPG

DSC02291.JPG

境内社 天神社

DSC02289.JPG

社殿

DSC02288.JPG

DSC02298.JPG

DSC02297.JPG

狛犬

DSC02292.JPG

DSC02295.JPG

続きます

 ***

今日の午後の散歩

今年一番の寒さだとTVが行っていたので 近所を少し

もちろん天気は 晴れ

DSC_7434.JPG

散歩途中の街路樹下のきのこ
直径30cm以上 時々脇を通っていたが 初めて気づきました・・・

DSC_7437.JPG

少し早足で歩くと 暖かくなって来ました でも 手先は寒いですね・・・

 ***

今日のお風呂は、
薬味用に皮を剥いた残りの柚子4個 小さなネットに入れ ドボン・・

今日も柚子風呂です・・・

 ***
nice!(38)  コメント(2) 

nice! 38

コメント 2

お散歩爺

きちんと整備された素晴らしい造りの神社ですね。
駒形茂平はこの地の人なのかな? サルノコシカケが凄く大きいですね。
by お散歩爺 (2021-12-27 10:00) 

JUNKO

馬の絵が描かれているの石碑ですか。珍しいです。
by JUNKO (2021-12-27 15:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。