SSブログ

秋田市 赤れんが郷土館 猫物語 [散歩]

ぶらぶら旅 四日目 秋田市内散策中

秋田市立 赤れんが郷土館横にいた 猫の物語です

のんびり 一匹 たたずむ!

DSC_2044.JPG





右側から 猫が!  立ち止まる

DSC_2071.JPG

お座りして考える

DSC_2072.JPG

どうしようかな??

DSC_2074.JPG

話をしようよ・・・

DSC_2067.JPG

くん・・くん・・

DSC_2068.JPG

嫌い バッシ・・・

DSC_2069.JPG

でも 一緒に いたいな・・・

DSC_2077.JPG

向こうににも ・・・

DSC_2066.JPG

あっちの方が 良いかも・・・

DSC_2080.JPG

又 独りぼっち 

DSC_2082.JPG

この物語は 終了です

秋田市内散歩は続きます

  ***

今日 関東地方に 大雪警報が 出ていたが
我が町では 2~3cm位積もったかな?

夜中の雪

DSC_7988.JPG

朝 芝生の上

DSC_8000.JPG

朝 駐車場

DSC_8002.JPG

朝の 雪かき(除雪)
何年ぶりかに ゴム長靴を履き 
小さめなスコップで のんびり 40~50分
汗をかきながら 楽しんで 頑張りました。

(運動としては 良い感じでした)
   
でも、たまにだから出来るのかな!!!

朝 いつもの階段

DSC_8004.JPG

午後の散歩 階段駆け上がり 一回

DSC_8007.JPG

午後の天気は 晴れ

DSC_8024.JPG

散歩帰りに ショッピングセンター内で行われていた 写真展を見る

「傘寿」 八十歳 記念
第五回 自然風景 夫婦写真展
「写風」    「紫扇」
田谷寿幸 &  田谷喜美子

全国の綺麗な風景写真 

見応えがありました

パンフレットは全写真がカラー印刷(4P)されていて 後でも楽しめます。

出口には 2L版の写真が置いてあり 記念に持って帰れるようになっていました

楽しい時間を過ごさせていただきました・・・

 ***
nice!(41)  コメント(1) 

nice! 41

コメント 1

JUNKO

素敵な物語ありがとうございました。
by JUNKO (2022-02-12 11:49) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。