SSブログ

夜の角館駅 秋田比内地鶏の親子丼 [散歩]

ぶらぶら旅 三日目 秋田内陸縦貫鉄道 もりよし3号で 角館駅へ戻って来ました

DSC02912.JPG











DSC02908.JPG

タクシー乗り場

DSC02910.JPG

角館駅ホームにて 開業100周年 (昨年)

DSC02914.JPG

田沢湖線 普通

DSC02916.JPG

角館から新幹線に乗って秋田駅に着きました

DSC02921_00001.JPG

秋田駅前ビジネスホテルへ

今回初めて 夕食付きがあったので それを予約。
指定のお店に予約を事前に入れて欲しいと注意書きがあった。

ホテルで料金を払い 冬の平日だからと 部屋から お店に予約を入れたら
今日は満席ですと言われた。フロントからもお店に電話を入れたけど同じ。

再度 フロントで 先ほどのクレジットカード決済をキャンセルして
通常料金を払い直しをしました。

夕食は 何回も行っている 駅ビルにある 秋田比内地鶏や へ
親子丼

DSC_6909.JPG
 (美味しかったです)

もちろんビールを付けて

DSC_6902.JPG

ぶらぶら旅 三日目終了です

 ***

今日の散歩は午前中

天気は晴

DSC_7951.JPG

DSC_7952.JPG

風が強く 寒し

目が痒く 鼻水も出る

花粉がいっぱい飛んでいる・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 ***
nice!(37)  コメント(4) 

nice! 37

コメント 4

そら

角館駅ってものすごくお洒落。
比内地鶏の親子丼は美味しいだろうなぁ。
冬はやっぱり行けないので、夏位に秋田にも行ってみたいです。
by そら (2022-02-06 22:35) 

JUNKO

角館はもう一度行きたいと思う所でした。夕食親子丼にしようかな、普通のカシワしかないけど。
by JUNKO (2022-02-07 15:59) 

SANPOJIN

JUNKOさん
秋田比内地鶏と聞くと つい 美味しく感じてしまいます。
by SANPOJIN (2022-02-07 18:59) 

SANPOJIN

そらさん
角館の町は、さくらの時期が最高らしいです。
でも、その時期には行ったことがありませんが・・・
by SANPOJIN (2022-02-07 19:01) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。