SSブログ

羽越本線 鳥海山 鳥 [散歩]

ぶらぶら旅 四日目 特急 いなほ に乗って 秋田から 村上に 向かってます

昨日は 日本海側を 見てましたが 今日は 陸地側


鳥海山が見えます

DSC_2226.JPG




多くの鳥が・・・・・

DSC02942.JPG

DSC02943.JPG

何処まで行っても 鳥が・・・

DSC02945.JPG

DSC02958.JPG

DSC02960.JPG

まだ 海が見えてます

DSC02969.JPG

DSC02971.JPG

DSC02974.JPG

あつみ温泉駅停車

DSC_6916.JPG

まもなく 村上駅です

 続きます

 ***

今日の中川 最近雨が少なく 水量がだいぶ少ない

DSC_8137.JPG

DSC_8139.JPG

柏市 道の駅 しょうなん

何倍にも 駐車場が増えたが リニューアルオープン後は何時もいっぱいである

DSC_8140.JPG

DSC_8143.JPG

今日の天気 一日 小雨・・・

 ***

カーリング 負けてしまいましたね!

でも 楽しませて貰いました・・・・・

 ***
nice!(42)  コメント(4) 

nice! 42

コメント 4

そら

鳥海山って勇姿って言葉がぴったりですね。
素敵です。
by そら (2022-02-20 22:09) 

JUNKO

鳥は鶴か白鳥でしょうか。
by JUNKO (2022-02-21 16:58) 

SANPOJIN

JUNKOさん 
白鷺という人もいましたが、引き延ばしたら白鳥と思われます。
凄い数です。でも みんな 鳥海山を見ています・・・
by SANPOJIN (2022-02-21 19:15) 

SANPOJIN

そらさん
列車から見られるので、鳥海山 好きな山です。
by SANPOJIN (2022-02-21 19:17) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。