SSブログ

村上市 鮭塩引き街道 村上歴史文化館 [散歩]

ぶらぶら旅 四日目 村上市 鮭塩引き街道を散策中

この区画の家々は軒先に鮭がつるしてあります

DSC_2289.JPG








DSC_2291.JPG

DSC_2292.JPG

DSC_2294.JPG

急に雨が強く降り出した
ザックにカバーを掛け傘を差して歩く

村上歴史文化館

DSC_2297.JPG

若林家住宅入り口

DSC_2301.JPG

チョット赤いものが・・

DSC_2302.JPG

村上市役所の入口にあった古い建物

旧村上高校 正門と門監舎

DSC_2305.JPG

雨に降られ びしょびしょになりながら 村上駅にたどり着きました

雨が降らなければ、次の特急でも良かったのだが・・・・

右側の 特急 いなほ10号 にのって 新潟駅を目指します

DSC02979.JPG

続きます

 ***

今日の天気 晴れ 風少し有り

花粉も多く飛んでいる

よって 散歩はお休みです・・・

 ***
nice!(35)  コメント(2) 

nice! 35

コメント 2

そら

雨に濡れちゃうと寒いですよね。
登別のそらとぶ鮭トバも楽しいけど、町並みに溶け込んだこの風景は、なんか不思議でとても良いですよね。
by そら (2022-02-25 08:22) 

ゆうのすけ

前記事と見入ってしまったんですが もう四半世紀前にいった
出雲崎(新潟)の海沿いの町並み(家の作りも)に似ているなと
感じました。^^
by ゆうのすけ (2022-02-25 11:34) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。